


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

晴天!!

晴天!!

 みなさん、こんにちは!
本日は長谷川がお送りいたします\(^o^)/


本日は、昨日の雨とは打って変わって、気持ち良いほどの晴天!!
ということで、とある現場へ行ってまいりました!
この現場では、本日より塗装作業を開始していました!


塗装は、ただ普通に塗料を塗るだけではないんです!
まず、塗料を塗る前に、下塗りを行います!


女性の方は分かりやすいかと思いますが、
外壁や屋根などの塗料を塗るときは、
マニキュアと同じ要領で塗っていきます

マニキュアをいきなり塗っても、
綺麗に塗れませんよね
綺麗に塗るためにも、
最初にベースコートを塗るかと思います!

下塗りは、このベースコートと同じ役割です

そして、マニキュアは重ね塗りをして
やっと綺麗に発色しますよね!
同じように、下塗りが完成した上に
中塗りと言って、塗料を重ねて塗っていきます!



そしてそして!
最後にトップコートを塗ってマニキュアは完成しますよね!
・・・ということは!

そうです!
塗装も最後に塗料を塗る
上塗りという作業をして完成するんです


一回塗るだけでは、綺麗に発色もしませんし、
長持ちもしません!

きちんとベースをつくってから
色を重ねることによって、綺麗な発色が生み出されるのです



というわけで!

本日のお写真は、こちら

20160422055359.jpg

丁寧に下塗りをしてくださってる
塗装職人さんです





    0120-939-544




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
